グループ企業

トゥエンティーフォーセブンの転職難易度は高い?面接内容や口コミなどを解説

トゥエンティーフォーセブン転職者の主なキャリアステップ

  • 前職

    人材育成サービス会社
    スポーツ施設運営会社
    介護事業者

  • 株式会社トゥエンティーフォーセブンに転職

  • 次の転職先

    スポーツジム運用会社
    不動産事業者

トゥエンティーフォーセブンの主な転職元・転職先

学歴

主な学歴は、高校卒業や専門学校卒業、大学・大学院卒業など、幅広く在籍しており、学歴の幅は広くなっています。

前職

トゥエンティーフォーセブン在籍者の主な職歴は、人材育成サービス会社やスポーツ施設運営会社、介護事業者などが挙げられます。

次の転職先

トゥエンティーフォーセブンからの転職先として、スポーツジム運用会社や不動産事業者などへ転職しています。

トゥエンティーフォーセブンは、「世界中の人々から常に必要とされる企業をつくる」を企業理念として掲げ、さまざまな事業を展開している企業です。
主力として、パーソナルトレーニングジム「24/7Workout」やマンツーマン英会話教室「24/7English」を展開しています。
そのほかにも、ダイエットや健康を目的としたオンラインショップの運営や、パーソナルデータを活かした「ヘルスケア×AI」や「語学学習×AI」による多様なアプリやツールの開発を推進しています。
さらには、筋トレビギナーの女性のための新感覚ジム「フィッテリア」をオープンするなど、多角的に展開している企業です。
そんなトゥエンティーフォーセブンでは、マーケティングやディレクターなどのポジションで、優先順位を自分で考えて周囲と協調できる人材を求めています。

トゥエンティーフォーセブンを目指す人におすすめの転職エージェント

・トゥエンティーフォーセブンの口コミや年収も気になるけど、確実な人から適切な転職先を紹介されたい!

そんな方はまず転職エージェント「DX CAREER AGENT」をチェックしましょう。

DX CAREER AGENTの主な特徴は以下の通り。

・DXに精通した人材紹介に特化されたサービスならではの、求人・サポート

・サポートする少数精鋭のエージェントは全員、各業界の最大手出身者

・大手の採用代行を行なっているので、マーケットに出てこない優良求人を多数保有

DX CAREER AGENT
DX CAREER AGENT

この記事でわかること

  • トゥエンティーフォーセブンの企業概要
  • トゥエンティーフォーセブンの転職ポイント
  • トゥエンティーフォーセブンの社風や企業文化

トゥエンティーフォーセブンに転職するポイント

トゥエンティーフォーセブンの特徴

POINT

  • ・「世界中の人々から常に必要とされる企業をつくる」を掲げ、幅広く事業展開している企業
  • ・トレーニングジムや英会話教室などの運営に注力
  • ・パーソナルトレーニングジム「24/7Workout」は65店舗以上展開と、順調に拡大している

トゥエンティーフォーセブンへ転職するポイント

POINT

  • ・中途採用枠は比較的少ない
  • ・マーケティングやディレクターなどで求人募集
  • ・優先順位を自分で考え、周囲と協調できることが肝心

トゥエンティーフォーセブンの企業概要

会社名 株式会社トゥエンティーフォーセブン
本社所在地 東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズMORIタワー36F
社長 小島 礼大
設立 2007年12月28日
株式 上場(東証グロース)
株主構成 小島礼大(69.18%)
萩原裕司(2.21%)
SBI証券(2.05%)

トゥエンティーフォーセブンの売上

トゥエンティーフォーセブンの売上推移

事業年度 2019年 2020年 2021年
売上高 5,700百万円 5,457百万円 4,236百万円
経常利益 -984百万円 -42百万円 -532百万円

トゥエンティーフォーセブンの最新ニュース

トゥエンティーフォーセブンの事業内容

トゥエンティーフォーセブンは、世の中に必要とされているサービスをマーケティングの力を使用して展開し、さまざまな事業を手掛けている企業です。
主に、マンツーマンで一人一人の体質や目的にあったトレーニングを提供し、3食食べて痩せるパーソナルトレーニングジム「24/7 Workout」を運営しています。
また、「24/7 Workout」の運営で培ったメソッドを活かした短期集中型のマンツーマン英会話教室「24/7English」や、ダイエットや健康を目的としたオンラインショップの運営なども行っています。
さらには、コロナ禍の影響を鑑みてオンラインフィットネスサービス「24/7 OnlineFitness」や、オンライン英会話教室サービス「BSS英会話」といった新サービスを開始するなど、時代にも柔軟に対応している企業です。
今後も、ウィズコロナからアフターコロナを見通し、消費者のさまざまなニーズに対応していくことを目指しています。

トゥエンティーフォーセブンの募集要項

デジタルマーケティング担当

メディア広告戦略の構築や企画、実行するポジションです。
具体的には、運用型広告でのPDCAサイクル構築やクリエイティブを高頻度で検証するスキームづくりを行います。
各代理店から提案された企画を適切に判断し、事業収益の最大化を図るため、責任感が問われる職種です。

必須な経験・スキル

  • ・各種広告の運用管理や戦略と施策立案の経験
  • ・計測ツールを活用したデータ集計と分析の経験
  • ・データ分析やアクセス解析に基づいた制作ディレクションの経験 など

セールスライティングマーケター

トゥエンティーフォーセブンが運営するサービスや自社開発商品のコピーライティングを行うポジションです。
また、トゥエンティーフォーセブンが展開する事業に関するマーケットリサーチや実際の企画からサービスローンチなども行います。
さまざまな経験が積めるため、スキルアップが望める職種です。

必須な経験・スキル

  • ・3年程度の何らかのWebライティング経験

CRMディレクター

CRM領域における調査分析やコミュニケーション設計、施策の企画立案から実行までの一連の業務を担当するポジションです。
具体的には、顧客や購買、行動データの現状分析と課題特定、新規ユーザーへのアプローチ、アップセルやクロスセル施策の企画と実行などを行います。
そのほかにも、マーケティング部内の広告担当やセールスライターなどの各セクションのメンバーと連携し、ユーザーを獲得して育てていくプロジェクトを推進していくため、責任感が問われる職種です。

必須な経験・スキル

  • ・D2Cのマーケティング業務の実務経験
  • ・CRMの企画や実行から効果測定までの実務経験
  • ・課題の発見や因果関係を考え、PDCAを回した経験

トゥエンティーフォーセブンの転職難易度

トゥエンティーフォーセブンの転職難易度は比較的高いです。
中途採用がそれほど多くないことに加え、どのポジションでも一定以上のスキルや経験が必要です。
それらを保有していることが応募するための条件となっているため、未経験からの転職の場合は難しいかもしれません。
トゥエンティーフォーセブンへの転職を目指すなら、自身のスキルや経験を効率的にアピールできるよう事前に準備してから臨みましょう。

トゥエンティーフォーセブンが転職者に求める人物像

トゥエンティーフォーセブンでは、優先順位を自分で考えて自発的に行動できる人材を求めています。
また、周囲と協調しながら業務を進められる人材や、新しいやり方や考え方を柔軟に取り込める人材も求めている傾向にあります。
トゥエンティーフォーセブンは、消費者のことを第一に考えて行動している企業であるため、このような能力を保有していることで大いに活躍することができるでしょう。

トゥエンティーフォーセブンの転職までの流れ

トゥエンティーフォーセブンの選考フロー

エントリー・書類選考

一次~二次面接・適性検査

想定選考官:人事
想定内容:志望動機や今までの経験など、定型的な質問をされます。

最終面接

想定選考官:役員
想定内容:これまでの質問に加え、スポーツに関する質問をされます。

内定

トゥエンティーフォーセブンの面接形式

面接は集団面接や個別面接など、状況によって異なります。
面接回数は基本的に2~3回あります。
1回あたりの時間は30分~1時間程度です。

トゥエンティーフォーセブンの面接内容

トゥエンティーフォーセブンの面接は、志望動機や今までの経験といった定型的な質問から進みます。
また、「これまでの経験をどう活かすか」や「将来のビジョンはあるか」なども質問される傾向があります。
そのほかにも、「筋トレはしているか」や「スポーツは何かしているか」といった質問もされるため、自己分析は必要不可欠です。
企業研究もしっかりと行い、どのような質問にも堂々と回答できるようにしておきましょう。

トゥエンティーフォーセブンの選考対策・口コミ

最新情報

・公式サイトに載っている求人は比較的少ない
・求人情報はGreenなどでも確認可能
・筋トレに関する質問が多い

インストラクター、20代後半、男性
なぜこの仕事をしようと思ったのかを質問されました。学生時代から筋トレが好きであり、その経験を活かしながら筋トレの良さを伝えたいと考えているということをアピールしました。
マーケター、30代前半、男性
うちのジムや英会話を利用したことはあるかを聞かれました。正直なところ、一回も利用したことはなくそのまま正直に伝えましたが、ネガティブな反応はされませんでした。
ディレクター、20代後半、女性
筋トレなどはやるかを質問されました。筋トレというほどではありませんが、ストレッチやヨガなど、体のメンテナンスは毎日行っていると伝えました。
マーケティング、30代後半、男性
基本的な質問を多くされました。これといった難しい質問をされることはなく、面接の雰囲気も和やかだったため、リラックスして自分らしく面接に臨めたと思います。

トゥエンティーフォーセブンで働いている方の評判・口コミ

インストラクター、在籍3~5年、男性
利用者一人一人に合った食事内容やトレーニングを指導していくうえで、利用者が自分の指導によって目標を達成したときには大きなやりがいを感じられます。また、感謝されることが多いので、モチベーションにもつながります。
サービス関連職、在籍5~7年、女性
課題に対して0のものを自分で考えて1にするので、積極的に行動する力を身に付けられます。また、自分たちで改善策や課題を見つける能力や考える能力も身に付けられるなど、着実に成長していけるでしょう。
サービス関連職、在籍3~5年、男性
上司が帰るまで帰ることができないということはなく、必要以上に残業することはないので働きやすい環境があります。また、仕事とプライベートを両立できるような環境があるため、ワークライフバランスは良いと思います。
口コミの要約

トゥエンティーフォーセブンの口コミを見てみると、利用者を支援しながら働くため、やりがいを感じられるということが伝わってきます。また、仕事を通じて課題発見力や考える力などが身に付けられるということが伺えます。

トゥエンティーフォーセブンの年収・給与

年収 473万円
ボーナスの有無 年2回
昇給制度 年1回
残業手当 有り
固定残業手当 有り(月30時間分)
通勤手当 有り(月5万円まで)
住宅手当 記載なし
福利厚生 家族手当、社員割引制度、書籍購入サポート制度、福利厚生倶楽部加入など

トゥエンティーフォーセブンでの転職者の出世難易度

トゥエンティーフォーセブンの出世難易度は比較的高いです。
在籍している社員はそれぞれで実績を残しており、評価を得ている方が多くいます。
そのようななかから自身が出世するということは簡単ではありませんが、評価を正当に受けることができます。
そのため、若手であっても積極的に行動することができれば、出世できる可能性は大いにあるでしょう。
また、実績を残す以外にも、高いコミュニケーション能力を持ち、上司や先輩などと積極的にコミュニケーションを図ることが大切です。
トゥエンティーフォーセブンでの出世を目指すなら、これらを意識して日々努力していくことが重要といえます。

役職ごとの平均年収

弊社独自調査結果

20代後半 なし 400万円
30代前半 店長 400万円
30代中盤 店長代理 400万円
30代後半 なし 400万円
40代前半 統括エリア店長 700万円
40代後半 なし 600万円

トゥエンティーフォーセブンはどんな人が働いている?

トゥエンティーフォーセブンの従業員数

229名

トゥエンティーフォーセブンの平均年齢

30.4歳

トゥエンティーフォーセブンの平均勤続年数

4.0年

トゥエンティーフォーセブンの社風

トゥエンティーフォーセブンは、成長意欲がある若手社員が多く在籍しており、活気が溢れている企業です。
そのため、若手であっても実力があれば昇進できる機会は多くあります。
また、上長などが話を聞いてくれる環境もあるため、比較的風通しが良いといえます。
積極的にチャレンジしながら成長していきたいと考える方には、向いている企業といえるでしょう。

トゥエンティーフォーセブンのワークライフバランス

副業可否 可能(職種による)
勤務時間 10:00~19:00
休日 土日祝日(完全週休二日制)
その他の休日・休暇 年末年始休暇、慶弔休暇など
平均残業時間 月10時間程度
フレックス制度 記載なし
リモートワーク 有り
産休・育休制度 有り
時短勤務 有り

トゥエンティーフォーセブンの社長

小島 礼大

1980年生まれ。
2002年に三友システム株式会社へ入社し、その後、トランスパシフィック株式会社へ入社。
2004年に株式会社富士コーポレーションへ入社。
その2年後、株式会社インベサイドを設立し、代表取締役社長に就任。
2007年に株式会社ヘルスアップ(現・株式会社トゥエンティーフォーセブン)を設立し、代表取締役社長に就任。

トゥエンティーフォーセブン現職、OB/OGの有名人

植原 一雄

1967年 生まれ。
1991年に日本生命保険相互会社へ入社。
2001年にアメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー日本支社(現・メットライフ生命保険株式会社)へ入社。
2012年にEB&コーポレート本部EB営業推進部長に就任。
その4年後、株式会社トゥエンティーフォーセブンへ入社し、取締役パーソナルトレーニング事業部事業部長を務めている。

トゥエンティーフォーセブンの転職に関わるQ&A


基本的に異動や転勤などはなく、入社したところでの勤務となります。
そのため、安定して同じところで働きたいと考える方には安心でしょう。

最初は契約社員としての入社でも、その後正社員になることは可能です。
在籍している正社員と同等の知識やスキルを身に付けることで正社員になれる可能性が高まるでしょう。

トゥエンティーフォーセブンへ転職する方法

まずは公式採用HPで概要をチェック

トゥエンティーフォーセブンの公式HPにある採用情報ページからエントリーできます。
採用情報ページには、企業メッセージをはじめ、ミッションやマインド、サービスについてなど、さまざまな情報が掲載されているため、応募する前に目を通しておくと良いでしょう。
ただし、公式HPからの応募の場合、どうしても時間がかかってしまいがちです。
できるだけ時間をかけずに転職したいと考えている場合は、転職サイトの活用がおすすめです。

年収アップの転職を目指すなら「ビズリーチ」!

ビズリーチの主な特徴は以下の通り!

・年収1,000万以上の求人が3分の1以上
・厳選された企業からのヘッドハンディング
・メガベンチャー、外資、日系大手の求人を一斉比較

現在ビズリーチでは、トゥエンティーフォーセブンの最新求人情報を確認できる他に、類似業界の募集要件も比較検討できます!
ビズリーチには、年収1,000~2,000万円の案件も多く、今より年収を上げたい方には、今後のキャリアを考える上で、特におすすめの転職サイトです。
また、ビズリーチでは、職務経歴を登録しておくことで非公開情報の閲覧が可能になり、自分のスキルや希望に合った企業からヘッドハンティングを受けることも可能。
より自分に合ったヘッドハンティングを受けたいなら、すぐに職務経歴を登録することをおすすめします。

自分のペースで転職を進めたいなら「転職サイト」

求人情報の検索から応募までを自分のペースで転職活動をするなら、「doda X(旧:iX転職)」をはじめとした転職サイトの活用がおすすめです。

転職サイトを活用するメリットは主に3つ。

  • ・公開求人の件数が多い
  • ・自分のタイミングで転職活動が進められる
  • ・気になる求人に素早く応募することができる

転職サイトは、公開されている求人件数が多いため、希望するポジションが見つけやすいという特徴があります。
また、自分のペースで転職活動ができるため、忙しい方でも転職しやすくなっています。
豊富な企業や職種のなかから自分が希望するポジションを探したい方や、自分の時間やペースを大切にしながら転職活動がしたい方には、転職サイトが向いているでしょう。

運営を行う企業の募集要項も比較したいなら「doda X(旧:iX転職)」

doda X(旧:iX転職)では、運営などを行っている競合他社の募集要項も一緒に確認することが可能です。

※画像はイメージです。

doda X(旧:iX転職)から届くスカウトメールのサービス業界の平均年収は800万円〜1,800万円程度で、別サイトよりも比較的高めの水準となっています。
また、doda X(旧:iX転職)は一般的に掲載している公開求人に限らず、非公開求人が多い転職サイトでもあるため、アドバイザーに相談すると、自分にあった非公開求人を紹介してもらえる可能性が高いです。
特に年収600万円以上の方がさらに年収UPを目指すために、登録必須のエージェントといえるでしょう。
「運営を行う企業がどれほどあるのか」や「それぞれ募集要項はどのように違うのか」などを自分で調べたい方は、まずはdoda X(旧:iX転職)に登録してスカウトメールの確認をすると良いでしょう。

業界最大手のハイキャリア転職「リクルートダイレクトスカウト」

関連記事

東建コーポレーションの転職事情。面接内容や転職難易度などを解説

東建コーポレーション転職者の主なキャリアステップ 前職 愛三工業のほか、建設会社、建設工事会社などの建設関係。 株式会社東建コーポレーションに転職 次の転職...

NTT東日本へ転職するには?年収や面接難易度について調査

NTT東日本転職者の主なキャリアステップ ...

三菱自動車工業の転職事情。口コミや年収などを解説

三菱自動車工業転職者の主なキャリアステップ 前職 自動車関連メーカー 機械メーカー 日用品メーカー 商社 三菱自動車工業株式会社に転職 次の転職先 ...

サンリオの転職難易度は高い?面接内容や口コミなどを解説

サンリオ転職者の主なキャリアステップ 前職 プロパー社員 株式会社サンリオに転職 次の転職先 アイレップ、楽天、グリーなどのマーケ関連企業 ポケモン関連...

日本通運への転職ってどう?面接の傾向や転職成功ためのポイントなどを解説

日本通運転職者の主なキャリアステップ 前職 プロパー社員 佐川急便などの物流会社 H.I.S.などの旅行会社 日本通運株式会社に転職 次の転職先 DH...

京王電鉄への転職。採用情報や社員の評判について解説

京王電鉄転職者の主なキャリアステップ 前職 プロパー社員がほとんど 京王電鉄株式会社に転職 次の転職先 JR東日本などの鉄道関連、不動産開発関連企業、JT...

九州電力へ転職するには?おさえるべきポイントや面接内容などを解説

九州電力転職者の主なキャリアステップ 前職 プロパー社員 九州電力株式会社に転職 次の転職先 電機メーカー プラント 九州電力の主な転職元...

セガへの転職難易度は?口コミや年収など解説

セガ転職者の主なキャリアステップ 前職 ドワンゴ コナミ コーエー など 株式会社セガに転職 次の転職先 スクウェア・エニックス、ドワンゴなどのゲーム...

NTT西日本への転職はおすすめ?年収や転職難易度について解説

NTT西日本転職者の主なキャリアステップ 前職 プロパー社員 西日本電信電話株式会社に転職 次の転職先 リクルートグループ LINE コンサルティング...

日産自動車の転職難易度は?中途採用の年収や社員の口コミ評判を徹底調査!

日産自動車転職者の主なキャリアステップ 前職 自動車メーカー 電機メーカー 日産自動車株式会社に転職 次の転職先 大手自動車メーカー web系事業会社...

TOP