WEB・アプリサービス

ZEALS(ジールス)への転職は難しい?面接内容や出世難易度などを解説

ZEALS転職者の主なキャリアステップ

ZEALSの主な転職元・転職先

学歴

主な学歴は、高校卒業や専門学校卒業、大学・大学院卒業など、幅広く在籍しており、学歴の幅は広くなっています。

前職

ZEALS在籍者の主な職歴は、デロイトトーマツや楽天モバイル、伊藤忠商事などが挙げられます。

次の転職先

ZEALSからの転職先として、クラウド系事業会社やアプリ開発会社などへ転職しています。

ZEALSは、接客のデジタル化を加速させるチャットボットを中心に展開している企業です。
「おもてなし革命、日本発世界一」というビジョンを掲げており、チャットボットを活用した温かみのある接客体験やおもてなしの実現を目指しています。
その結果、2022年に「日経クロストレンド」や「日刊自動車新聞」などに掲載されるなど、非常に注目を集めている企業です。
そんなZEALSでは、エンジニアなどのポジションで、人のために尽せて人のために本気になれる人材を求めています。

ZEALSへの転職を目指すなら「ビズリーチ」!

・ZEALSの口コミや年収も気になるけど、まずはどんな求人があるのか知りたい。
そんな方はまず転職サイト「ビズリーチ」をチェックしましょう。
ビズリーチの主な特徴は以下の通り。

・年収1,000万以上の求人が3分の1以上

・厳選された企業からのヘッドハンディング

・メガベンチャー、外資、日系大手の求人を一斉比較

現在ビズリーチでは、ZEALSの最新求人情報を確認できる他に、類似業界の募集要件も比較検討できます!
ビズリーチでは、職務経歴を登録しておくことで非公開情報の閲覧が可能になり、自分のスキルや希望に合った企業からヘッドハンティングを受けることも可能です。
より自分に合ったヘッドハンティングを受けたいならば、すぐに職務経歴を登録することをおすすめします。

この記事でわかること

  • ZEALSの企業概要
  • ZEALSの転職ポイント
  • ZEALSの社風や企業文化

ZEALSに転職するポイント

ZEALSの特徴

POINT

  • ・接客のデジタル化を加速させるチャットボットを中心に手掛ける企業
  • ・チャットボットを活かした温かみのある接客体験やおもてなしの実現に注力
  • ・チャットコマース「ジールス」の導入実績は400社以上を誇る

ZEALSへ転職するポイント

POINT

  • ・中途採用枠は比較的少ない
  • ・エンジニアなどで求人募集
  • ・人のために尽くし、人のために本気になれることが肝心

ZEALSの企業概要

会社名 株式会社ZEALS(ジールス)
本社所在地 東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー6F
社長 清水 正大
設立 2014年4月1日
株式 上場(東証マザーズ)
株主構成 清水正大(32.75%)
株式会社フリークアウト・ホールディングス(22.47%)
ジャフコSV5共有投資事業有限責任組合(19.63%)

ZEALSの売上

ZEALSの売上推移

事業年度 2018年 2019年 2020年
売上高 306百万円 742百万円 1,377百万円
経常利益 -245百万円 -328百万円 194百万円

ZEALSの最新ニュース

ZEALSの事業内容

ZEALSは、「おもてなし革命、日本発世界一」というビジョンのもと、接客のデジタル化を加速させるチャットボットをはじめとしたサービスを手掛けている企業です。
主力として、AIと会話しながら商品の購入や予約できる新たな接客体験や購買体験を届けるチャットコマース「Zeals」を提供しています。
また、Instagramのライブストリーミングとチャットコマースを接続し、見るだけでは終わらない新しい体験の提供や、Instagramダイレクトでの商品の閲覧や購入する斬新な体験の提供なども行っています。
そのなかでも、チャットコマース「Zeals」は、ハイパフォーマンスかつ堅牢なセキュリティを確保しているため、現在のサービス利用継続率98.9%、導入者数は400社以上を誇っているサービスです。
今後の展望として、チャットコマースと接客DX化を推進し、自動車や化粧品、金融など、業界ごとにオンライン接客の幅を広げていき、日本が誇るおもてなし文化による新たなつながりの創造を目指しています。

ZEALSの募集要項

フロントエンドエンジニア

新しいユーザー向けのさまざまな機能を開発するポジションです。
具体的には、将来使用するために再利用可能なコードとライブラリの構築やUI/UXデザインの技術的実現可能性を確保、最高の速度とスケーラビリティのためにアプリケーションを最適化などを行います。
ほかのチームメンバーと協力しながら業務を進めるため、チームワーク力が求められる職種です。

必須な経験・スキル

  • ・2年以上のフロントエンドエンジニアとしての実務経験
  • ・React.Jsでの経験
  • ・Typescriptの経験 など

プロダクトオーナー

さまざまな利害関係者から情報を収集して促進し、影響を計算し、ビジネス要件を収集するポジションです。
そのほかにも、KPIの設計と分析やエンジニアチームと協働でプロジェクト計画を推進と実行も行います。
幅広い業種と連携し、業務を進めていくため、刺激を感じながら働ける職種です。

必須な経験・スキル

  • ・ビジネスレベルの英語力
  • ・3年以上の製品開発の管理経験
  • ・B2BやB2B2C製品の要件を設計と定義した経験 など

経営企画

日本内外の市場調査や競合企業の戦略調査、パートナーネットワークを含めた戦略の深化、中長期的な成長戦略の立案を行うポジションです。
また、戦略投資分野への資本配賦や月次の予実と成果管理、管理会計の高度化実現とGDPRなどのプライバシー法に則ったデータ戦略の立案なども行います。
どの業務も責任のある業務であるため、責任感が問われる職種です。

必須な経験・スキル

  • ・戦略コンサルや証券会社、投資銀行などでの実務経験
  • ・パワーポイントを用いたプレゼン資料作成スキル
  • ・ビジネスレベルの英語力 など

ZEALSの転職難易度

ZEALSの転職難易度は非常に高いです。
中途採用によるキャリア募集数はそれほど多くはないため、どのポジションでも競争率が激しくなる可能性があります。
また、どのポジションでも非常に高レベルなスキルや経験が求められる傾向があるため、未経験からの転職は難しいかもしれません。
ZEALSへの転職を目指すなら、簡単ではないことをあらかじめ理解し、万全な準備をしておくことが肝心です。

ZEALSが転職者に求める人物像

ZEALSでは、人のために尽くし、人のために本気になれる人材を求めています。
現代では、近年の新型コロナウイルス感染症に伴い、非接触・非対面が当たり前になったニューノーマルな時代です。
そんな時代に対し、店舗接客のデジタル化を通じてチャンスを増やして「おもてなし革命」を推進していくべく、このような能力が必要とされます。
面接では、人に尽くした経験や人のために行った経験などのエピソードを用意し、面接官を関心を持たれるようにしましょう。

ZEALSの転職までの流れ

ZEALSの選考フロー

エントリー・書類選考

一次~二次面接

想定選考官:人事
想定内容:志望動機や前職までの経験など、一般的な質問をされます。

最終面接

想定選考官:役員・社長
想定内容:これまでの質問に加え、人柄を判断するような質問をされます。

内定

ZEALSの面接形式

面接は応募者が1人に対し、面接官が複数人で行われます。
面接回数は基本的に2~3回ですが、職種によって異なる場合があります。
1回あたりの時間は30分~1時間と平均的な長さです。

ZEALSの面接内容

ZEALSの面接は、志望動機や前職までの経験など、一般的な質問から進みます。
そのほかにも、「学生時代に頑張ったことは?」や「自分の強みと弱みは?」といった人柄や人間性を判断するような質問をされる傾向があります。
回答しづらいような質問をされることはほとんどありませんが、受け答えやコミュニケーションの有無を見られるため、堂々と回答できるかどうかがポイントです。
面接の雰囲気は全体的に和やかであり、穏やかな雰囲気のなかで行われます。
そのため、必要以上に緊張することなく、リラックスして自分らしく面接に臨むことができるでしょう。

ZEALSの選考対策・口コミ

最新情報

・公式サイトに載っている求人は少ない
・求人情報はGreenなどでも確認可能
・人柄を判断するような質問が多い

エンジニア、20代後半、男性
なぜ、ZEALSで働きたいのかを質問されました。チャレンジ精神溢れる社風に魅力を感じたことを軸にポジティブな言葉でアピールしました。
営業、30代前半、男性
企業研究ではどんなことをしたかを聞かれました。ZEALSについてはもちろんのこと、競合他社も研究を行い、他社との違いを明確にすることを心がけました。
企画、20代後半、女性
学生時代についてさまざまな質問をされました。スキルなどについての質問もされますが、人柄を判断するような質問が多かったと感じます。

ZEALSで働いている方の評判・口コミ

法人営業、在籍1~3年、男性
全体的に明るい雰囲気があり、フランクな社員が多くいると感じます。失敗に対しても責められることなく、むしろ寛容な対応をしてくれます。そのため、カルチャーフィットしている方には、向いている企業といえるでしょう。
システムエンジニア、在籍3~5年、男性
急用などができてしまった場合でも柔軟に対応することができ、理解してもらえる環境が整っています。そのため、病気などによる通院などにも寛容であり、シックリーブも準備してもらえるので、何かあった場合でも安心です。
企画開発、在籍3~5年、女性
近年の新型コロナウイルス感染症の流行により、リモートワークが推進されているため、自分らしく働ける環境が整ってきています。その結果、家庭がある方には働きやすい環境があるといえます。
口コミの要約

ZEALSの口コミを見てみると、フランクで明るい雰囲気があり、チャレンジしやすい雰囲気があるということが伝わってきます。また、急用などでも柔軟に対応してもらうことができるため、どんな方にとっても働きやすい環境があるということが伺えます。

ZEALSの年収・給与

年収 624万円
ボーナスの有無 年2回
昇給制度 記載なし
残業手当 有り
固定残業手当 有り(月40時間分)
通勤手当 有り(月2万円まで)
住宅手当 有り(条件付き)
福利厚生 各種社会保険完備など

ZEALSでの転職者の出世難易度

ZEALSの出世難易度は比較的高いです。
在籍している社員数はそれほど多くはありませんが、優秀な方が多くおり、それぞれコツコツと実績を残しています。
そのようななかから自身が出世するということは簡単ではありません。
また、実績以外にも、マネジメントスキルや積極性、チャレンジ精神などを保有していることも出世するためには必要な要素です。
ZEALSでの出世を目指すなら、これらを常に意識し、ほかの社員に負けないような努力を重ねることで、出世への道が拓けるでしょう。

役職ごとの平均年収

弊社独自調査結果

20代後半 なし 600万円
30代前半 なし 700万円
30代後半 なし 700万円
40代前半 なし 900万円
40代後半 なし 900万円
50代前半 部長 1,100万円

ZEALSはどんな人が働いている?

ZEALSの従業員数

179名

ZEALSの平均年齢

31.4歳

ZEALSの平均勤続年数

1.1年

ZEALSの社風

ZEALSは、全体的に風通しが良く、意見があれば気兼ねなく発言できる社風です。
そのため、相談や質問があった場合でも発言することができ、その言葉に上司や先輩が耳を傾けてくれます。
また、定期的にコミュニケーションをとれる環境があるため、社員同士が仲が良い傾向にあります。
働きやすい環境のなかで自分らしく働きたいという方には、向いている企業といえるでしょう。

ZEALSのワークライフバランス

副業可否 記載なし
勤務時間 記載なし
休日 土日祝日(週休二日制)
その他の休日・休暇 年次有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇など
平均残業時間 月30~40時間
フレックス制度 有り(コアタイム 10:00~13:00)
リモートワーク 有り
産休・育休制度 有り
時短勤務 有り

ZEALSの社長

清水 正大

1992年生まれ、岡山県出身。
大手重工業企業へ入社し、航空機製造に従事。
しかし、東日本大震災後、「日本をぶち上げる」という志のもと、人生を賭けることを決意、明治大学へ入学。
在学中である2014年に株式会社ZEALSを設立し、代表取締役CEOに就任。
2016年に業界初となるチャットコマースサービス「ジールス 」をリリース。
2018年に「アジアを代表する30才未満の30人の起業家」のエンタープライズ・テクノロジー部門にノミネートされた人物。

ZEALS現職、OB/OGの有名人

遠藤 竜太

静岡県出身。
京都大学大学院ヒューマンインターフェース論修了後、マーケティングテクノロジーカンパニーへ入社。
2017年に株式会社ZEALSへ入社。
現在は取締役COOを務めている。
コミュニケーションAIが浸透した日本を創出するべく、日々「おもてなし革命」の実現に邁進している人物。

理想の転職実現のためにはOB/OG訪問もおすすめ

転職を本当の意味で成功させるためには、「自分が抱く企業のイメージ」と、「企業の実情」の間のミスマッチを可能な限り減らすことがなにより重要です。
企業の実情を知ることはなかなか難しく、
・転職サイトや転職エージェントではリアルな声が分からない
・口コミサイトでは偏った情報しか入手できない
上記のような悩みを持つ人も多いでしょう。
よりリアルな情報を得るためには、志望する企業や近い業界で働いたOB/OGから経験談を聞くことがベストです。
それをサービスとして実現しているのが、OB/OG訪問のマッチングサービスである「キャリーナ」。

※画像はイメージです。

登録までのステップは、職歴などのプロフィール入力のみ。
年齢や役職、業界などの情報をもとに、大量の経験談のなかからおすすめのものを提案してくれます。
リアルな経験談が1回0~500円程度で聞けるうえ、申し込みからはOBとの個別のやり取りになるため、時間帯の自由度も高くなります。

自分の求めているテーマ・自分の理想の働き方をしているOBを探し、企業の内情を把握した上で転職活動を進めましょう。

ZEALSの転職に関わるQ&A


基本的に転勤の可能性はありません。
そのため、入社した場所での勤務となるので、同じところで落ち着いて働きたいという方には嬉しいでしょう。

契約社員としての入社でも、正社員になることは可能です。
一定以上の経験を積み、スキルや知識を身に付けることで、正社員になれる可能性があります。
ただし、自発的に行動ができ、日々努力していることが前提です。

ZEALSへ転職する方法

まずは公式採用HPで概要をチェック

ZEALSの公式HPにある採用情報ページからエントリーできます。
募集要項以外にも、企業メッセージや会社紹介、フォトギャラリーなど、さまざまな情報が掲載されているため、企業研究に役立てることができます。
ただし、公式HPからの転職の場合は、どうしても時間がかかってしまいがちです。
現職が忙しくてなかなか転職活動に時間を割けない方は、転職サイトの活用がおすすめです。

年収アップの転職を目指すなら「ビズリーチ」!

ビズリーチの主な特徴は以下の通り!

・年収1,000万以上の求人が3分の1以上
・厳選された企業からのヘッドハンディング
・メガベンチャー、外資、日系大手の求人を一斉比較

現在ビズリーチでは、ZEALSの最新求人情報を確認できる他に、類似業界の募集要件も比較検討できます!
ビズリーチには、年収1,000~2,000万円の案件も多く、今より年収を上げたい方には、今後のキャリアを考える上で、特におすすめの転職サイトです。
また、ビズリーチでは、職務経歴を登録しておくことで非公開情報の閲覧が可能になり、自分のスキルや希望に合った企業からヘッドハンティングを受けることも可能。
より自分に合ったヘッドハンティングを受けたいなら、すぐに職務経歴を登録することをおすすめします。

募集要項の詳細を確認したいなら「転職サイト」

転職サイトを活用してZEALSに転職するなら、ソフトウェアの開発を行う他社の募集要項も比較することができる「iX転職」がおすすめです。

転職サイトを活用するメリットは、

  • ・簡単に転職活動を行える手軽さ
  • ・求人数の豊富さ
  • ・求人内容確認から応募までがスピーディー

転職サイトは、空いている時間などを使って簡単に転職活動を行える手軽さがあるため、忙しい方でも比較的転職しやすくなっています。
また、求人数が豊富であり、競合他社の募集要項も確認することができるため、幅広く求人情報をチェックすることができます。

競合他社の募集内容も見たいなら「iX転職」

iX転職では、幅広い企業の募集要項を確認することが可能です。

※画像はイメージです。

iX転職から届くスカウトメールのソフトウェア開発会社は、平均年収が800万円~1,200万円と比較的高くなっています。
また、iX転職には一般公開されていない非公開求人を多く扱っている転職サイトとしても有名であり、相談することで自分に見合った非公開求人を紹介してもらえることがあります。
特に年収600万円以上の方がさらに年収UPを目指すために、登録必須のエージェントといえるでしょう。
「この企業はどんな人材を求めているのか」や「競合他社では募集要項にはどんな違いがあるのか」などを知りたい方は、iX転職に登録してスカウトメールをチェックすると良いでしょう。

業界最大手のハイキャリア転職「リクルートダイレクトスカウト」

関連記事

AWSへの転職は難しい?キャリアプランや福利厚生についてご紹介

AWS転職者の主なキャリアステップ 前職 TIS、IBMなどのSIer 楽天などのWEB系事業企業 Microsoftなどの外資系企業 アマゾンウェブサービスジャパン株式会社に転...

パロアルトネットワークスへの転職。転職難易度や事業内容をご紹介

パロアルトネットワークス転職者の主なキャリアステップ 前職 シマンテック、マカフィーなどのセキュリティソフトウェアメーカー、ネットワン、アライドテレシスなどのNIer、IBM、HPなどのSIer ...

クックパッドへの転職について。年収や働き方などを解説

クックパッド転職者の主なキャリアステップ 前職 リクルートグループなどのWeb系事業会社 サイバーエージェントなどのネット専業代理店 インテージなどのデジタルマーケティング調査会社 ...

さくらインターネットへ転職するには?面接内容や口コミ評判も徹底調査

さくらインターネット転職者の主なキャリアステップ 前職 ITソリューションを行う企業 一部メーカー さくらインターネット株式会社に転職 主な転職先 IT...

エヌリンクスの転職難易度は高い?面接内容や選考フローなどを解説

エヌリンクス転職者の主なキャリアステップ ...

デジタルマーケティング業界に転職する際におすすめの転職エージェント・転職サイト

デジタルマーケティングとは、様々なものがデジタル化しデジタル関連のサービスが増えている中で注目されているデジタル化されているマーケティグのことです。 デジタルマーケティング業界への転職を検討するにあたって、まずはデジタルマーケ...

サクシードの転職難易度は高い?面接内容や口コミなどを解説

サクシード転職者の主なキャリアステップ ...

エキサイトへの転職は難しい?面接の傾向や採用を勝ち取るコツなどを解説

エキサイト転職者の主なキャリアステップ 前職 電子機器メーカー ソフトウェアメーカー 広告制作会社 IT系企業 エキサイト株式会社に転職 次の転職先 ...

グリー(GREE)へ転職するべき?難易度や年収などをご紹介

グリー転職者の主なキャリアステップ 前職 楽天、ヤフーなどのWEB系事業会社 グリー株式会社に転職 次の転職先 リクルートなどの事業会社 ヤフー、楽天な...

リンクトインへ転職する方法。評判や年収などについて調査

リンクトイン転職者の主なキャリアステップ 前職 転職エージェント 各社人事系ポジション リンクトイン・ジャパン株式会社に転職 次の転職先 転職エージェン...

TOP