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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムへ転職。評判や仕事内容を解説

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム転職者の主なキャリアステップ

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの主な転職元・転職先

学歴デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム在籍者の学歴として、大学・大学院卒が在籍しており、幅広い大学の在籍者がいます。
前職職歴は、リクルートグループなどの国内事業会社やアクセンチュアデロイトなどの戦略コンサルなどが挙げられます。
次の転職先転職先として、電通博報堂などの広告代理業やソフトバンクリクルートグループなどの国内事業会社が挙げられます。また、グーグルアマゾンなどのWeb系事業会社などに転職する方もいます。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、東京都渋谷区に本社を置くインターネット広告代理店です。
博報堂DYホールディングスの子会社として、博報堂DYグループのデジタル戦略の中核を担っています。
インターネット関連事業やインベストメント事業を業務としており、ネット広告のメディアシップとして日本最大級の企業へ成長している企業です。
また、2022年にメタバース空間におけるプログラマティック広告配信サービス「MarketOne®XR」を提供開始するなど、革新的なサービスも手掛けています。
そんなデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、福利厚生が充実しているほか、女性にも働きやすい環境が整っており、復職後も活躍する女性社員が多数います。
部署によっては未経験者の採用もあり、異業種からの転職も可能となっており、中途採用者への研修制度も設けているため、入社後のフォロー体制も期待できる企業です。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを目指す人におすすめの転職エージェント

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・大手の採用代行を行なっているので、マーケットに出てこない優良求人を多数保有

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この記事でわかること

  • デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの企業概要や事業内容
  • デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムへ転職するときのポイント
  • デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの給与や働き方など

目次

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムに転職する際のポイント

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの特徴

POINT
・博報堂グループの子会社であり、デジタル戦略の中核を担う企業
・ライフワークバランス改善に積極的に取り組んでいる
・転職者のための研修専門部署がある

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムへ転職するポイント

POINT
・大手国内事業会社や戦略コンサルからの転職者が多い
・各ポジションごとに経験やスキルが求められる傾向がある
・未経験者の採用に積極的であり、部署によっては異業種からの転職も可能

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの企業概要

会社名 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー
社長 田中 雄三
設立 1996年12月2日
株式 非上場
株主構成 D.A.コンソーシアムホールディングス(100%)

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの売上

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは非上場のため、親会社である株式会社博報堂DYホールディングスの売上高を掲載いたします。

博報堂DYホールディングスの売上推移

事業年度 2019年度 2020年度 2021年度
収益 802,617百万円 714,560百万円 895,080百万円
経常利益 58,100百万円 49,594百万円 75,740百万円

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの最新ニュース

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの事業内容

メディアサービス

さまざまなメディアの広告枠を販売しています。
媒体社と広告会社の間に立ってプランニングや原稿確認、コンサルティング、テクノロジー開発、オペレーションなどのインターネット広告取引に関わるあらゆるサービスを提供しています。
メディア選定から媒体問い合わせ、広告内容が決定したあとは媒体申し込みから入稿、掲載開始・終了までをサポートするのがメインです。
また、運用型広告におけるプランニングから実際の運用、レポーティングの業務に関わって広告効果の最大化を目指しており、広告主の課題から最適なメディアを選定し、広告を配慮しながら効果を計測、広告の内容を改善して目標を達成するまでをサポートします。

各広告取引における提供サービス

ポータルニュースなどのトップページにおける広告枠を掲載期間や掲載面、配信量の条件を指定して予約売買する取引を行っています。
また、広告取引の中で蓄積されたデータを活用し、データ分析やオペレーションの自動化によって効果的に広告配信も行っています。
ネットマーケティングの戦略設計から運用・レポーティングまでを一貫して行っているサービスです。

コンテンツマーケティング

テクノロジーやクリエイティブの力を用いて生活者に最適なコンテンツを届け、媒体や広告主と生活者のエンゲージメントを高めるマーケティング戦略を支援しているサービスです。
編集者やディレクター、作家とともに広告主のブランドメッセージをデジタル化するなど、コンセプトの開発代行を行います。
その後は予算に合わせた広告や動画コンテンツを制作、CMSなど、各種ソリューションの提供を行い、ブランドのターゲットに合わせたソーシャル拡散を行います。
さらにエンゲージメントを可視化するためのモニタリング、コンテンツアナリティクスを実行して最適なマーケティングをサポートするなど、さまざまな支援ができるサポートです。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの転職の募集要項

Webエンジニア

DMPやDSP、SSP、アドサーバーをはじめとしたプロダクトや新規事業を支えるシステムの開発や改善、運用を行うポジションです。
Webやインターネット業界に対する探究心や情熱があり、技術志向が強い人が求められます。

必須なスキル・経験
・2年以上のWebアプリケーションの開発・運用経験
・Gitを用いた複数人での開発経験
・MySQLなどのRDBMSを用いた開発経験

プロダクトマネージャー

DMPやDSP、SSP、アドサーバー、新規事業を支えるシステムの開発や改善、運用を行うポジションです。
具体的には、自社プロダクトのリーディングマネジメントや導入後の市場ニーズ、技術要素を取り入れたプラットフォーム改善を行います。
プロダクトやプラットフォーム開発経験があることや高いコミュニケーション力を持っている人が求められています。

必須なスキル・経験
・プロジェクトマネージャーとしての経験

データアナリスト

データドリブンマーケティングを推進したい広告主に対し、DMPやトラッキングツールを使ってカスタマー分析やアトリビューション分析を行うポジションです。
具体的には、プランナーが立案した施策案をもとに、分析フェーズでやるべきことへの業務案件落とし込みを行います。
マーケティング広告に対する興味や関心があり、主体性のある人物が求められています。

必須なスキル・経験
・DMPやトラッキングツールを活用した分析業務

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの転職難易度

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの転職難易度は中程度です。
デジタル広告の分野で第一線を走り、常に新しいことを生み出していく雰囲気があるため、専門的な情報・技術が求められます。
これまでにインターネット業界での経験や実績があれば転職にも有利に進む可能性があります。
また、部署によっては未経験者も積極的に採用しており、異業種の方にもチャンスの多い企業です。
そのため、転職難易度はそれほど高くはなく、同業他社に比べて転職の間口は広いといえるでしょう。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムが転職者に求める人物像

自社の事業やサービスそのものに興味・関心があり、一緒にビジネスを作り上げていく意欲が求められます。また、マーケティング広告に対する興味やコミュニケーションスキル、チームとして業務を遂行する能力も必要不可欠です。

途中で仕事を投げ出さずに最後までやり遂げる力や、現状に満足せず新たな課題にも積極的に取り組む姿勢は社内で大きく評価されます。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの転職までの流れ

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの選考フロー

書類選考

一次~二次面接

想定面接官:現場社員・人事・マネージャー
想定内容:志望動機や前職経験など基本的な質問をされます。

最終面接

想定面接官:役員
想定内容:これまでの質問に加え、入社後のビジョンなどを聞かれます。

内定

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの面接形式

面接官2名と行う形式で、短時間での面接が多い傾向にあります。
面接は基本的に3回ですが、人によっては三次面接の後、オファー面談を行う場合もあります。
エントリーから内定までの期間も短く、内容・スケジュール共にスピード感のある選考フローとなっています。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの面接内容

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、志望動機や前職経験など、一般的な質問が多く、難しい質問はそれほどありません。
短時間での面接が多いため、第一印象や最初の受け答えが大切です。
前職での経験・知識、転職への熱意等、要点をしぼってアピールできるようにしておきましょう。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの選考対策・口コミ

最新情報

・公式サイトに載っている求人は比較的多い
・求人情報はリクルートなどでも確認できる
・人柄や考え方を問うような質問が多い

営業、30代前半、男性
大学ではどのゼミに所属していたかを聞かれました。転職活動でゼミに関して質問されるとは思っていなかったので少し戸惑いましたが、どのゼミでどういうところだったのかを伝えました。
営業、20代後半、男性
意表を突かれた質問は特になく、志望動機や今後のステップアップなどについて質問されました。しかし、非常に細かいところまで聞かれたので、あらかじめ回答を用意しておいたほうが良いかもしれません。
営業、20代後半、女性
今まで熱中したことは?と質問されました。学生時代ではオシャレや流行りに乗ることに熱中しており、具体的にどのようなことをしていたかを伝えました。
マーケティング、30代後半、男性
最近の広告で気になったものは?と聞かれました。事前に気になる広告に関して3つほど準備していたので、具体的にどのような部分が気になるかを丁寧に伝えました。
営業、20代後半、女性
志望動機について深堀されました。業界未経験ではありますが、その未経験の立場からインターネット広告を俯瞰的に学びたいと思ったことを軸にポジティブな言葉でアピールしました。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムで働いている方の評判・口コミ

営業、新卒、在籍3~5年、女性
上の人も若く、とても元気明るい雰囲気人が良く、悪い人はあまり見ない。お祭り騒ぎが好きで相談に乗ってくれる上司が多い。残業時間は長いが、産休育休はあるので、時短の方も少数だが見かけた良い人が多いので大変ながらも助けられながら成長できる。
営業、中途採用、在籍5年以上、男性
働き方改革以降、有給の取得義務やノー残業デーなどが作られた。そのため、ワークライフバランスは比較的安定していると思う。しかし、部署によってはまだ激務な部署も多いが、嫌な顔をして働いている人はあまり見たことがない。比較的、仕事に対するモチベーションは高い会社だと思う。
マネージャー、中途採用、在籍5年以上、男性
若い年齢でも大きい仕事を任せられることがあるので、若いうちからでも経験とキャリアを積むことができる会社だと思う。また、マネジメント側にも回ることができるので、非常に良い経験ができると思う。

口コミの要約働き方改革以降のワークライフバランスに対しては、高評価の声が多い印象。上下関係なく社員の仲が良く、自由に意見しやすい環境です。産休・時短勤務もあり復職している女性社員も多数。裁量権が大きいので自分のやる気次第でキャリアアップが望める企業です。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの年収・給与は?

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの平均年収は602万9499円と報告されています。

年収 約403万~673万円
ボーナスの有無 有り
昇給制度 年2回
残業手当 有り
固定残業手当 有り
通勤手当 有り(全額支給)
住宅手当 有り
福利厚生 各種社会保険完備、確定拠出年金、ライフサポートプログラム、法人会員制サービスなど

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムでの転職者の出世難易度

上場企業の中でも給与水準はよく、転職者からも人気の企業です。全体的に見ると新卒者が出世しやすい傾向にありますが、転職者だからといって不利な点は無く、明確な成果・売上目標を達成していれば、昇給に繋がりやすい企業です。

これまでの経歴はもちろん、社内で実績が評価されれば出世難易度はそれほど低くないでしょう。中途の場合は、前職をベースに給与が決まるため、入社時にはきちんと給与交渉しておく必要があります。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの役職ごとの平均年収

20代前半 なし 400万円
20代後半 なし 500万円
20代後半 なし 600万円
30代中盤 なし 700万円
30代前半 なし 900万円
30代後半 シニアディレクター 1,100万円
40代前半 部長 900万円
40代前半 スーパーバイザー 900万円
50代前半 室長 1,100万円

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムはどんな人が働いてる?

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの従業員数

1,727名

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの平均年齢

31.7歳

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの平均勤続年数

3.8年

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの社風

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、比較的若い方が多く、活気がある企業です。
働くのが美学という風潮があるため、人によっては定時で帰りづらいと感じる方も少なからずいます。
産休や育休などの制度はしっかりしていますが、有給申請が出しづらいという声も少なくありません。
また、チームワークを大切にする社風なので、困ったときはお互いに助け合うという風土が定着しています。
コミュニケーションスキルが高い方であれば、ほかの社員とも仲良くすることができ、協力しながら働くことができるでしょう。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの働き方

副業可否 記載なし
勤務時間 09:30~18:30
休日 土日祝日(完全週休二日制)
その他の休日・休暇 GW休暇、年末年始休暇、フリーバカンス休暇、リフレッシュ休暇など
平均残業時間 月50~60時間
フレックス制度 記載なし
リモートワーク 有り
産休・育休制度 有り
時短勤務 有り

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの社長

田中 雄三

1973年生まれ。
1998年に鉄建建設株式会社へ入社。
2002年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社へ入社。
2011年に執行役員営業本部副本部長に就任。
翌年、執行役員メディア本部副本部長に就任。
その後も、執行役員プロダクト開発本部長や執行役員メディア本部長、取締役執行役員プロダクト開発本部長などを歴任。
2022年より、代表取締役社長執行役員CEO兼CCOを務めている。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム現職、OB/OGの有名人

島田 雅也

北海道出身。
1990年に株式会社博報堂へ入社。
2012年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の取締役執行役員営業統括に就任。
その2年後、取締役常務執行役員COO社長補佐に就任。
2016年に代表取締役社長執行役員COOに就任。
その後も、D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社の取締役やベンチャーユナイテッド株式会社の取締役、株式会社アイレップの代表取締役会長などを歴任。
2022年より、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の取締役会長執行役員を務めている。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの転職に関わるQ&A


管理職で働く女性も多く、性別に関係なくキャリアアップが見込める企業です。
育児休暇も長期間の取得が可能。産休後仕事に復帰している社員もいます。ただし残業が多めなので、子育て中の社員は時短勤務などで対応してもらっているケースが多いです。


裁量労働制のため、40時間分のみなし残業を超えた部分にのみ残業手当が支給される他、22時を越えると割増手当が適応されます。ただし最近は「ノー残業デー」など残業を減らす取り組みも増えており、社内全体で定時退社を定着させようという流れがあります。


役職に関係なく完全週休2日制で、土日祝日は確実に休むことができます。夏休み休暇として年間3日、好きなタイミングで休暇を取れます。引き継ぎさえ問題なければ長期休暇も取りやすい環境です。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムへ転職する方法

まずは公式採用HPで概要をチェック

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの公式HP内にあるキャリア採用ページから応募が可能です。
その他にも、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの認定・受賞歴やIR情報などの情報も掲載されています。
公式サイトでは現在募集されている職種や条件といった情報がざっくりと掲載されている為、「まずはどのような求人募集がされているのか知りたい」という人はチェックしておきましょう。

ただ、実際の採用の際に重視されているポイントや求めている経験・スキルは詳しくは知ることができないため、採用の確率を高めたい場合や非公開求人も見たい場合には転職サイトや転職エージェントを活用するのがおすすめです。

年収アップの転職を目指すなら「ビズリーチ」!

ビズリーチの主な特徴は以下の通り!

・年収1,000万以上の求人が3分の1以上
・厳選された企業からのヘッドハンディング
・メガベンチャー、外資、日系大手の求人を一斉比較

現在ビズリーチでは、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの最新求人情報を確認できる他に、類似業界の募集要件も比較検討できます!
ビズリーチには、年収1,000~2,000万円の案件も多く、今より年収を上げたい方には、今後のキャリアを考える上で、特におすすめの転職サイトです。
また、ビズリーチでは、職務経歴を登録しておくことで非公開情報の閲覧が可能になり、自分のスキルや希望に合った企業からヘッドハンティングを受けることも可能。
より自分に合ったヘッドハンティングを受けたいなら、すぐに職務経歴を登録することをおすすめします。

他社も含めた豊富な求人から選ぶなら「転職サイト」

転職サイトを活用してデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムへの転職を目指すという方には、国内トップクラスのハイクラス案件数を誇る「doda X(旧:iX転職)」の利用がおすすめです。
doda X(旧:iX転職)では自分の市場価値を長期的にサポートしてくれるヘッドハンターと出会えます。自分の市場価値を客観的に知ることができるので、より自分に合ったポジションへの転職ができるという特徴があります。

転職サイトを活用するメリットは大きく3つ。

・案件数が豊富で希望の求人が見つかりやすい
・多忙なスケジュールの合間に転職活動が可能
・気になった求人にすぐ応募できる

多数掲載されている職種や企業のなかから自分の希望条件に合った求人を探したい方や、時間がないため転職エージェントを活用した転職活動が難しいといった方には転職サイトがおすすめです。
転職エージェントを活用する予定の方でも、事前の下調べとして転職サイトを利用する方も多く、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの募集要項や、求められる経験・スキルなどある程度知りたい人は転職サイトを利用するという方法もあります。

doda X(旧:iX転職)ではデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムはもちろん競合他社・同業他社のミドル~ハイクラス求人も多数!

doda X(旧:iX転職)から届くスカウトメールです。

※画像はイメージです。

現在募集している職種は、ディレクター、エンジニア、プランナー、データマーケターなどで、幅広い職種の求人が多数募集されています。
ハイクラスをメイン層としているdoda X(旧:iX転職)だけあって提示されている年収も比較的高く、最低800万円から最高2000万円の案件もあります。
また、転職サイトのなかでもdoda X(旧:iX転職)は一般的には知ることのできない比較的非公開求人が多く、ヘッドハンターに相談することで情報を教えてもらうことも可能です。

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